FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜エネルギーランド~家族旅行2日目~

2012/02/15 Wed

 2日目朝、7時に起きて朝食を食べ9時からオープンの白浜エネルギーランドに行きました。
あんまり聞いた事なかった場所ですが、ネットでみると結構楽しそうな感じ(*^-)v
体験型アトラクションで3D,4D体験、迷路などあるので子供はめっちゃ喜んでたのですが、乗り物酔いをする私はかなり気分悪かったっす(TT)
夫婦揃って3Dで乗り物酔い状態になってしまったのに、4Dジェットコースターの出発開始時間が近づき、子供だけでの入場は禁止という事で(パパは逃亡(泣))心の中で大泣きながら私付き添いで体験しました(_-;)ハア…
( _)ボー その後、30分以上私は怖すぎて意識もうろう、まともに歩けなかったのは言うまでもありません。。。
energy.JPG
地元密着型(?)のアミューズメントパークでしたが、半日十分遊べましたね~。
アドベンチャーワールドと規模は全然違いますが、地味~にオススメです(^-^)/
白浜でお昼を食べ、早めに出発!
復路はパパが運転なので、のんびりしてたのですが1時間程運転して睡魔が襲ってきたようで、まだ和歌山市内なのに私に運転チェンジ!
(o;) ハッ、又大阪の怖~い高速道路、私運転やん!!
恐る恐る運転してましたが、日中なので大型トラック少なく、マイペースな車は多く、走行車線にいればあおられる事もなく(これが普通なんやろね(笑))無事家にたどり着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

白浜アドベンチャーワールド~家族旅行1日目~

2012/02/10 Fri

こんにちは。寒い日が続きますね・・・つぅです。
昨年末、白浜の方に12日で家族旅行に行ってきました。って今さらブログ書くんかい!!って話ですが(^^;)
10時位に着く予定で、朝5時位に自宅を出発!
車の運転が超、超苦手なので、だいたい往路はパパに全てしてもらってるのですが今回は早朝やしそんな車多くないかと勝手に思い込んで「行くとき半分運転するわ!」って張りきって言ったのが後で後悔する事になろうとは(TT)
朝早いから暗いけどまだ車少ないし~と思って姫路バイパスから阪神高速を運転してると、ん?めちゃくちゃ車多くない??
それも、大きなトラックばかりやん!前も後ろも横も全部大きなトラックに挟まれてますやん!頑張ってスピード出してるのに、めっちゃあおられてますやん!
左の走行車線でもちろん制限速度以上で入ってるのに。怖い~~運転めちゃくちゃ怖い~~。神戸以降、車幅狭くなって急カーブ多いし(:_;)
急に運転変わってもらう訳にも行かず、心臓バクバクで半べそかきながら運転してました。
よくよく考えてみると、早朝は急いでる大型トラック多いですよね。平日やし(汗)
なんだかんだで、和歌山まで運転しちゃってましたがもう早朝の阪神高速道路運転は絶対にしない!と心に誓ったのでありました(´△`)
途中パーキングで朝食を食べて休憩したにもかかわらず、10時開園の白浜アドベンチャーワールドに9時過ぎに着いちゃいました((m;)アレマッ!
入園門には結構人が並んでましたけど、中に入ってしまえば思った以上に空いてました。
人ごみの苦手な我が家にはバッチリです!
iruka.JPG
イルカショーやアニマルショーなどを見て、パンダ撮影など終えた後、サファリもバスで一巡して、
遊園地の乗り物もいくつか乗って大満足し、今何時だろう~と時計を見るとまだ14(゚∇゚ ;)エッ!?まだそんな時間・・・
1日でまわりきれないかな~って思ってましたが、効率よく回れば半日で満足できました(^^;)
途中、パパの財布紛失事件!
真ん中の子供の、溝に気づかず冷たい水の中を駆け抜けてずぶ濡れになる事件!
等ありましたが、とりあえず無事解決・対応できたのでここでは触れないようにしておきます(ー。ー)フゥ
お土産屋さんに寄って早めのホテルチェックイン!
一人当たり+2000円でランクアップの部屋を予約してたので、めちゃくちゃ広い部屋でした~
和室8畳位の部屋に障子扉がしめられてて、既にお布団引いてあります。
別に、ソファー有のリビング洋室、3畳ほどある脱衣所、部屋もお風呂もオーシャンビュー≧(´▽`)
太っ腹だな~と思われるでしょうが、実は普通の部屋が予約いっぱいで空いてなくて仕方なく・・・and食事のコースは少しお安めのバイキング(;^_^A
まぁ子供達は食べ放題飲み放題で大満足だったので良かったですが、大人は・・・(;´▽`A``
そんなこんなで1日目終了!!家族旅行2日目に続く・・・

昨晩の奇妙な出来事

2012/01/26 Thu

こんにちは、つぅです。
毎日かなり寒くなってきましたが皆さん風邪など引かれてませんか? 
 
昨日の夜の出来事なのですが・・・
夜に一番下の子供が、突然、ティッシュで口を押さえながら何かを一生懸命探し出してるんです。
どうしたん?って聞いてみると、「歯がないんやぁ!」って。
いやいや、あんたまだグラグラの歯ないし、しっかりした歯が抜けたら痛いし、もっとリアクションあるやろうからウソやろ~と思いながら、「どれどれ口開けてみ!」って見てみると一番奥の歯の所に大きな穴が開いて、出血もかなりあるじゃないですか(゚ロ゚;)エェッ!?
で、歯がないから一生懸命床やらテーブルの下やら探してるんです。
他の歯はまだ1本の抜けてないのに、いきなり奥歯から抜けるんやってビックリやった上に、子供のリアクションもないし歯が見あたらないって(-。-;)
ずっと皆で探したのですが、結局抜けたはずの歯は見当たらず、本人も飲み込んでないとの事!!
なんだか不思議な出来事だったので何か起こりそうな予感がしたのですが、深夜その予感が的中することに(ー。ー)フゥ 
 
深夜1時!
熟睡してると、リビングから真ん中の子供の悲鳴と大きな泣き声が!!
なんや、なんや!!と思って私とパパは飛び起きました!
(ちなみに、不思議な一番下の子供は動じず熟睡しておりましたが(汗))
行ってみると、何故か上下のパジャマがベトベトに濡れた状態の子供が立ってるんです。
どういう事?
最初、状況が分からずにおねしょしておしっこの量が多かったから?と、自分なりにまだ寝てる脳で理解してましたが、目が覚めてくるとなんだかそういう訳でもなさそうで。
タオルや着替えを用意する為に洗面所に行くと、洗面所から廊下まで結構濡れてるんです。Why?
もしやと思い、お風呂場を見てみるとフタがちょっと開いてる!
 
ちょ~待って!寝ぼけてひょっとしてパジャマのままお風呂に入った( ̄□||||!!?
子供に聞いてみても、全く覚えがなくて気づいたら濡れた状態になってたと(汗)
怖い、怖すぎる!!
結局色んな状況証拠より、普通にお風呂に入った模様(__)!!
夜、意識なく色んなところのおしっこしちゃう子供なんですがエスカレートしてる<(TT)>うぉぉぉぉぉ!!!関連ブログ
今朝リビングはいつもと同じ光景(-"-;Aみんなスッキリしたお顔。
はぁ~あ~私だけ睡眠不足かい(TT)悲しすぎる。。。

姫路のお仕事情報はひめじ求人Paper

姫路での転職は㈱アクティブプランニングへ

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

2011/12/16 Fri

ついに、クリスマスが後1週間後に迫ってきました。
12月はクリスマスプレゼントの購入奮闘もあるので一段と忙しくなります。
今回は、一番上の子供がおもちゃ屋さんのカタログを見ながら3人で相談してサンタさんにお願いするプレゼントを用紙に書いてました。
   ・・ん?どう考えても一番上のお兄ちゃんの意見が、下の子供のプレゼント決めに圧力をかけてる内容ではありませんか( ̄□ ̄;)!!
2人に聞いてみると、それでいいと。ほんまかなぁ~
一番上は、PSPのソフト、2番目はwiiのソフト、3番目はDSのソフト(:_;)
おい!!みんなソフトかい(-。-;)
それぞれの子供が一人になったときに、本当に欲しいものを聞いてみると、やはりちょっと違いますゾ(TT)
そうこうありながらもプレゼント購入を始めたのですが、一番下が本当に欲しがってる仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバーfoze.jpg品切れでどこにも売ってないではないですか( ̄□||||!!
姫路の市内のおもちゃ屋、家電量販店全部電話しました!ネットでも確認しました!
6825円定価のが品薄でネットだと安くても10000円以上で販売されてます(泣)
クリスマス終わると出回るんでしょうけど。
子供には申し訳ないけど、そこまでしてプレゼントする勇気がなく同じシリーズの他の商品にしようかと半月ほど迷ってたところ、近所のショッピングセンターで限定30個のチラシが目に入ってきました\(^▽^)
遠くなら、仕事もあるしそこまでして・・・って諦めてた所ですが、自転車で5分ほどの所だし、ダメ元でお店開店前から行ってきました。
ちょっと会社に無理を言って抜け出して(ごめんなさい^^; 
開店15分前・・・な、なんだ!エスカレーター前からめっちゃ人が並んでるやん!平日やのにぃ。
もう絶対無理やわ!!
残念やけど近所やしまだ諦めもつくわ。と思って帰ろうとしてたら、お店の人に声をかけられて
店員さん「仮面ライダー商品の購入ですか?」
私「はい!変身ベルトなんですけど、凄い人ですよね。限定30個なので無理ですよね!」
店員さん「いえ、これで最後です、整理券どうぞ!
ひゃっほぉ~い、整理番号30のチケットを手にしました!!
もう、めちゃくちゃテンション上がって、一人じゃなかったら大はしゃぎの所、とりあえず抑えて抑えてニヤケル顔を引きつらせ列に並んでました。
どれだけ、私の前の人に話しかけようと思った事か(笑)
他の仮面ライダー関連の商品の限定品もあったようで、その分行列が長かった模様。
開店と同時に、1列で行儀よく並んで5階のおもちゃ売り場まで移動。テレビでみたことあるような不思議な光景です;´▽`A``
私が最後尾なので、後から来たお客さんは分からず私の後ろに並ぼうとしてます。
なぜか私が申し訳ないオーラを出しならが、列の説明とベルトはもう在庫がない説明をしないといけない状況に(_-;)ハア…
まぁ、いいです!それ位!
移動時間を含めても近所なのでそれほど時間を費やさず、金額も定価よりお安く買えたので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さっ、今週末残りのプレゼント購入に精を出しましょう。ラストスパートです!!
後何年こんなクリスマスプレゼントに頭を痛めるのだろうか・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…

ほろりときたお話

2011/11/18 Fri

先日、テレビを見てると真ん中の子供が「九九の掛け算、67の段下りまだ合格してなくて苦手なんや~」って言ってきたので、
私「じゃぁ、6の段、普通に言ってみ!」
子供「6×16・・・・6×954
私「6×9は?」
子供「54・・・・6×16
私「7×9は?」
子供「63・・・・7×17
とまぁこんな感じで、20回ほど練習してるうちにすらすら言えるようになりました。
すると子供が「お母さんのおかげで6の段と7の段下り言える様になったわ~♪疲れてるのに教えてくれて有難う!」と。
ちょっとビックリしました(゚∇゚ ;)エッ!?
実は、テレビを見ながら、布団に入って横になって片手間に相手してたのですが(ゴメンネ)子供からしたらそういう風に思ってくれてたんやぁ~って思うと、心の中が熱くなりました(*´ェ`*)
最近は、子供の勉強のお相手がすることが少なくなり、分からない時は、お兄ちゃんと塾任せでしたので。
今回の子供の一言でもっと子供と向き合わないといけないなぁ~って。最近サボってた自分に喝です!!
 
少し話が変わりますが、最近歳をとったせいか、涙腺がゆるくなってしまってホントに些細な事でも涙がでるんです(;^_^A
テレビを見てたり、子供のソフトボールを見に行ったり、ちょこっと人の話を聞いたり、本を読むだけで・・・(汗)
本当のお話で、少しほろりときたのがあったので下記に載せておきます^^
 

「野球ごめんね」

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。


チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。
死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

20111/11/18
姫路の求人・お仕事情報はひめじ求人Paper
姫路での転職は㈱アクティブプランニングへ

プロフィール

㈱アクティブプランニング

Author:㈱アクティブプランニング
兵庫県姫路市、神戸、加西、加古川、高砂、たつの市、相生、赤穂、播磨、播州を中心としたお仕事探し、就職、転職サポートいたします。
求人情報は地元密着型のアクティブプランニングへお問い合わせください。

〒670-0057
兵庫県姫路市北今宿3丁目2番7号

株式会社アクティブプランニング


電話0120-88-7478
FAX079-298-5463

→メールはこちらへ


リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
ひめじ求人Paper
株式会社アクティブプランニング
twitter①
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Book Mark !
FC2カウンター
FC2ブログランキング
↓↓ぽちっとクリックお願いします↓↓

FC2Blog Ranking

SEO対策
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。